【2019年7月】Oculus QuestのBeatSaberがアップデートできない?再インストールしてみたけど・・・

2019年7月末にBeatSaberのアップデートが来ました。

事前に告知があり、「曲が3曲無料で追加されて、その難易度がすごいらしい」という情報が出ていましたが、

いざその日になってみると、「アップデートできない」という事態に陥りました。

「アップデート」ボタンを押してもアップデートが失敗し、ゲーム自体が遊べません。

(筆者のプレイ環境は、特にMODなどを導入せず、DLCを一つ購入した状態です。)

海外情報を探してみると、同じようにアップデートが失敗するという書き込みがありました。


海外書き込み情報元:https://www.reddit.com/r/OculusQuest/comments/chrv1w/new_beat_saber_update_is_live_for_the_quest_with/

書き込みの回答には、「アンインストールして再インストール」をするとよいとあります。

筆者が試してみました。すると、

無事に起動しました。3曲の新曲も遊べます。

しかし、全てのデータが初期化されていました

スコアの情報なども全てゼロです。

DLCの購入データは問題なく残っているので、普通に遊ぶ分には問題ないです。

まだ公式からアップデート失敗の件について発表はないようですが、何かあればここに追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です